OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

初めての英語リトミック教室

今日は、午前中に英語リトミック教室へ行ってきました。

といっても超早期英語教育に目覚めたわけではありません(笑)
通っているスイミングスクールで、ベビースイミングに行っている人は無料で行ける教室があるのです。
今までは子育て支援センターの小さい子ルームがあり、そちらを優先していたので行けなかった。
しかし、今月からはもう小さい子ルーム卒業!なので時間が空いたのです。

せっかくだし行ってみるかーと行ってみました。

英語リトミックは30分。外国人の先生が教えてくれます。日本語ナシ!
ベビースイミング子育て支援センターで一緒だったお母さんの顔もチラホラ。
6ヶ月くらいから1歳台まで20組はいたかも。

息子、楽しそうだったので来週も行こう。なんせタダだしな!(笑)

その後、これまた初めて地域の児童館へ。
歩いて20分くらいのところにある小体育館のようなものがあるところです。
似た感じだったけれど、隣の区の児童館の方が設備的にもよかったかな。
ただ、こっちの方が乳児ルームは人も少なくまったりできてよかった。

15時に帰ってきてから、キッズルームへ行こうと思ったけれど自重しました。
どんだけハシゴするんだ。