OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

息子のユーモアセンス

息子が持っているおもちゃを

「もぐもぐもぐもぐ!」

と言いながら大きな口をあけて食べる振りをすると、息子はゲラゲラ笑ってくれます。
何度かやった後、息子はそのおもちゃをわたしに差し出してきた

「おっ、どーぞってやってる!」

と思ったのもつかの間、笑顔でわたしの口にぐいぐいおもちゃを押し付けてきやがる。
まるで
「ん?食べたいんだろ?いいから食えよ」
と言っているかのよう。顔はニヤニヤ。
完全にドS野郎である。

最近はこういう遊びを繰り返している。

遊び方にユーモアも入ってきたような気がする。
うちは関西ということもあって、ユーモアセンスは生きていく上で必須!
磨いていって欲しいところである。