OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。1歳0ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後7ヶ月】息子、持っている物を箱に入れる

下痢Pがまだ続いているので朝イチ小児科へ。

風邪からくるやつだそうで、整腸剤処方してもらいました。
赤ちゃんって下痢一回すると続くんだね。
熱も嘔吐もないし食欲も元気もある。鼻水も出なくなってきたので全然大丈夫っぽい。
お尻もたまにアズノール塗っていたからか、ほとんど荒れてないし。
ついでに、B型肝炎3回目予防接種の予約をして帰ってきました。

さて、ここ数日の息子ですが新たな動きが追加されました。

コップがさねのおもちゃがあるのですが、コップの中にボールなどのおもちゃを入れたりするようになりました。
今までは、箱やケースから物をひっぱりだしたり、ひっくり返したりして物を取り出すしかできなかったはず。
それが【器に物を入れる】ということができるようになったってこと。
よく考えたら、前の記事のお風呂での遊び方でもおもちゃを高い所から落として洗面器に入れてるか。

osakanit.hatenablog.com

ちょっと背丈のある場所に物を置こうとしたりするのも一緒の動きなのかな。最近それもよくやっている気がする。