OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

旦那を置いておでかけな日曜日

今日は妹と息子(生後7ヶ月)とわたしとでお出かけをしてきました。

行ったのはATCホールでやっていた爬虫類&両生類&猛禽類のイベント。
妹が行きたかったイベントについてきたカタチ。

www.tv-osaka.co.jp

爬虫類や両生類が嫌いな人たちにはたまらなく逃げ出したくなるような光景が広がります。(わたしは苦手でも得意でもない)

しかし、そこそこ広い会場はぎゅうぎゅう。
とくに展示販売コーナーはまったくゆっくり見れないくらいの人、人、人。
子供連れもすごく多かった。

息子は白いフクロウが気になったようで釘付け。
ごめん、フクロウは買え(飼え)ないわ。

途中からわたしと息子は人ごみから退避してベンチで休憩。
妹は嬉々として人ごみに突入。
満喫した後は、ファミレスでお茶して帰ってきました。

うちは息子が物心ついたら魚や小鳥は飼おうかな、と思ってるんです。
でも、将来

「蛇飼いたい」

って言われたらどうしようかね、とか考えたり。
小さいのならまぁいいや。
旦那は「無理」って言いそうな気がしないでもない。

今日は旦那にはゆっくりしてもらいたかったんだけれど、しっかり家の掃除をしてくれていました。

ありがとうございますです。