
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後7ヶ月】息子用に買った本

f:id:osakanit:20170225213001j:plain

うちはまだ絵本棚がないので、わたしの本棚の下に息子用の絵本を置いています。
もらった絵本も結構あるね。
さて、昨日は絵本を少し買い足しました。

生後7ヶ月で買い足したものの紹介。

 ■買い足した本1:『だるまさんの』

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

だるまさんの (かがくいひろしのファーストブック)

 

前にキッズルームで、見知らぬお母さんが読み聞かせていた本。息子が真剣にそれを見ていたので買ってみた。
読むと息子はゲラゲラ笑ってくれるんですよね。
やはり人気の絵本は強い!

 ■買い足した本2:『あいうえおの本』

あいうえおの本

あいうえおの本

 

この本は大人が感心する本だと思う。
個人的に欲しくて購入。細かいデザインに感心する一冊。見てて飽きない。
まだ息子には早いので完全にわたしが楽しむ用。

 

息子は最近、自分で絵本を引っ張り出してめくって眺めていることが多いのですが、今一番のお気に入りはこの本。

 ■お気に入りの本:『こどもずかん』

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

0さい~4さい こどもずかん もっと 英語つき

 

【たべもの】ページのパフェやショートケーキを指差しているのをたまに見る。
スイーツのイラストって可愛くって惹かれる形なんですかね?

息子は本棚から本を引っ張り出す時、わたしの本にまで手にかけるのではやく息子用の絵本棚を買いたいなぁとおもっているんですよね。

だが、現在絶賛リビング改造中なのでしばらく先になるかも。