
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

【生後7ヶ月】息子のコミュ力向上

生後7ヶ月 育児

今日は地域の広めのキッズルームへ。

行く途中に、子育て支援センターでよくおしゃべりするお母さんに呼び止められた。予防接種帰りらしい。(マスクしていると誰かわからん!)

最近は毎日誰かに会うな。
昨日は大型スーパーで旦那さんと一緒のママ友2人と遭遇したし。

キッズルームに着くとやはり息子テンションMAX!

いやぁ、楽しそうで何より。最近は他人とコミュニケーションを取ろうとするんだよね。
声をあげたり手をあげたりして他人に自分の存在をアピールしたりするので、やはりこういう人と関われる場所に連れていくべきだなぁ。関わりたいならしょうがない。

キッズルームで会った8ヶ月の男の子と一緒におもちゃで遊んだり(といっていいのか分からんが)、つかまり立ちしたときに男の子に寄っかかられたり、髪の毛をちょっとつかまれてたりしたけれど、大丈夫だった。いやぁ強くなったもんだ。泣くかと思ったんだが。その後、息子は顔面つかみにいってやがったが。

また、1歳くらいの男の子に読み聞かせしていたお母さんの前に黙ってお座りして読み聞かせ泥棒をする息子…。いや、そのお母さんほんと上手なんだ。私なんかより(笑)

もうちょっと絵本を買ってあげよう。

ここ一ヶ月くらい、息子の周りと関わろうとする姿を見て、保育園にむしろ入れてあげたほうが息子も楽しそうだなと思ってしまったよ。

いやいや、知らない間に結構成長していた。