OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

馬鹿の一つ覚え

この生ぬるい春のような空気の中、息子の耳鼻科後、子育て支援センターへ。
完全にスギ花粉ルンルン飛んでるね。
鼻水垂れまくりで「お前が耳鼻科行け!」と自分自身に言いたいosakaです。

今日は、子育て支援センターから出ようと準備をしていたら、息子が自分で転んで泣いてしまいました。
まぁ、そこは別段どうということもないんですが
「いたいいたいいたいいたいたいー」
と言いながら泣いたから、みんな大爆笑。

よく言う反復喃語なんですが、的確な場所で言うとなかなか笑える。

やっと使いどころがあったな、息子よ
偶然だけど!

そこから、帰ってからもずっと
「いたいいたいー」
とことあるごとに言いつづけております。

馬鹿の一つ覚え!

そういえば、息子、最近またちょこちょこ言葉を真似しているようで。
的確に使えるようになるのはまだ先だなぁ。

…まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ!わたしは鼻がつらッ!!