読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後10ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後7ヶ月】絵本の読み聞かせは中断がデフォ

おはようございます。

ここ1週間ほどで息子の頬の荒れが急に治り始めました。
生後3ヶ月からうつぶせ寝するようになり、眠くなった時にタオルに頬をこすりつける癖で荒れていたあの頬が!綺麗になってる!

生後7ヶ月半にもなり肌が強くなったのか、ワセリンとヒルドイドのおかげなのか、はたまたフルーツを生で食べるようになったからかは不明。

このままツルツルスベスベになれ!

そういえば、生後3ヶ月くらいから1日1冊くらいを目標に絵本を読めたらなぁとゆるく実践してきました。(出かけることも多く、できていないことも多いけどね!)

生後6ヶ月くらいから、読もうとしてもどうしても中断してしまうんです。

何故か?

…それは、絵本を奪われ、自分でめくり始める!

次のページをめくると、前のページへ戻ったりさらに次のページをめくったり。
もう一度読もうとすると、最後のページへ!
ってことで、ここ1ヶ月は1冊全部読める確率…30%(笑)

絵本は息子が自分で取り出したりもするのですが、それを読む時は比較的大人しいかも。

その時によって、読みたい本があるのかなぁ。