読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

ちょっとだけ仕事の話

生後7ヶ月 育児

今日は子育て支援センターへ。

息子の体重をはかってみたら9.3kg(服を含む)でした。
そこまで増えてないね。運動量やばいからな…。

隣のよくおしゃべりするお母さんに
「1歳児ぽい。10ヶ月には走り回ってるな」
的なツッコミをいただきました。

いやほんと家だとめんどくさくなってきたよね。無印の体にフィットするソファとか登るんですけど。

帰りに会社から電話があり、同じプロジェクトに3月から入る後輩女子エンジニアの話に。
「プロジェクトに合うか適性を見て欲しい」
とのこと。

こっちは去年6月から産前休暇入ったのですでに9ヶ月も仕事してませんけども。
それでなくともわたし不要な情報は即削除!というなかなかナイスなトリ頭脳みそしているんですが。

とりあえず、電話で後輩と話をしてなんかやっていけそうな気がしたので励ましておきました。
いやいや、わたしの方が心配だよ(笑)

仕事自体はそこまで問題ではないのですが、POがねぇ癖が強いんだ。
合う合わないが激しい。

まぁ、なんとかなるっしょ!

そういえば、息子を抱っこしながら電話していると静かにしていてくれるんだよね。お呼びでないことが分かるのかな。