読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

【生後7ヶ月】息子のマイブームYoutube

わたしがYoutubeで音楽を探すのが趣味ともあって、息子にも毎日3、4つ見せるのですが、特に食いつきがいい動画があります。

それは【セサミストリート】。

なぜ見せようと思ったのか。「英語教育は小さい頃から!!」などという意味では無く、純粋にわたしの趣味なんです。

小さい頃からわたし【セサミストリート】が大好きで祖母にセサミグッズをソニプラで買ってもらって、山ほど持っていたんですよ。

大人が見ても可愛いくないですか?

とっかかりはこれ↑
まさかのピコ太郎(笑)

息子、CMでもPPAPの曲が流れると反応するよね。

そして、最近、数を教え始めてからはこれが気になるみたい↓

英語がなんたるかは全然わからないと思うけれど、うっすら「あれ?聞きなれないな」って思っているような気がしないこともない。最初は「イチ」じゃないの?みたいな。

Eテレも時間が合えば見せているんだけれど、『いないいないばあっ!』や『おかあさんといっしょ』を抑えて『えいごであそぼ』の食いつきが一番。

にほんごであそぼ』の興味のなさたるや、すごい(笑)

カラフルな絵面が良いのかね?