OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

仕事復帰準備着々と

今日は教習所を2往復。寒かったー!!

4月からの育休明けのプロジェクト復帰について会社からいくつか質問がきていたので返信しました。

  • 復帰日は?慣らし保育考慮で4月3週目から復帰する
  • 出社時間と退社時間は?10時〜16時 

結局はやってみないとわからないけれど、こんだけ都合をつけてもらっているんだから頑張りますよ、そりゃ。できるかなぁ?じゃなくやります。
フルの復帰時期は状況を見つつ考えていきます。なるはやで。

そんなこんなで、生活リズムを仕事復帰に合わせるように、以下のことから始めてみています。

  • 息子の朝風呂をやめて夜お風呂に入れる
  • 息子の夜6時就寝を夜7時就寝へ変更
  • 市販の離乳食をちょこちょこ使っていく

息子、夜6時就寝時には朝4時半に起床だったけれど、夜7時就寝にしたら朝5時半に起きるようになった!

コレはすごく良いかも。

なぜなら、わたしは子供がいなかった時も無駄に早起きで12時就寝、5時半起きだったから。朝に強いのでお弁当作ったりとかゆっくり紅茶飲んだりとかしてたのです。無理なく起きれる時間。最初は5時半おきで時間調整していこうと思います。

あとは以下の準備を予定してます

  • 自転車と子供乗せ前チャイルドシート購入とカスタマイズ
  • 通勤用リュックとトートバッグなど購入
  • 息子の保育園準備(3月初旬に説明会なので待機中)

自転車は今、我が家には1台もありません。
旦那と話し合っているのですが、自分達が乗りたい自転車にチャイルドシートを付けて乗るという話になっています。
電動は今後漕ぐのが疲れてきたら買う。(わたしが運動大好きタイプなので様子見)

朝は旦那にも保育園連れて行ってもらうので旦那も乗れるデザインを探すつもり。

仕事脳の準備を忘れてますね!気が向いたらやりますから!!(絶対脳みその動き遅くなってる…)