OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳2ヶ月男子持ちエンジニア。

本日の離乳食とみかん事件

息子、みかんがあまり好きではない様子。
薄皮をむいたみかんを大好きなヨーグルトに入れても、嫌な顔をして食べている印象があった。

昨日、わたしがみかんを食べようとテレビを見ながら皮をむいていたときのこと。

となりでつかまり立ちしていた息子、おもむろに3分の1に割ったみかんをむんずとつかみ、平然と口に押しこんだ。

もぎゅもぎゅもぎゅ…

あれよあれよと言う間に、全部口の中に入っていく。
みかん好きじゃないから吐き出すんじゃないか?と思い、手を息子の口元に持っていって待つわたし。
…しかし、待てども待てどもみかんは出てこず。

口を開けさせると、何もない!!!

「ちょ?!薄皮も食べてる?!」

息子にっこにこ。まさかの薄皮まで完食。前は薄皮むいてあげていたのに…。
まぁ、お腹も壊してなさそうだしよかったよ。
勝手にみかんが好きじゃないと思い込んでたけど、わたしのあげかたが良くなかったのか。

ごめん、思い込みで君の可能性をつぶすところだった(言い過ぎ)

f:id:osakanit:20170210075931j:plain

本日の離乳食(中期前半10日目)

  • おかかのせ豆腐
  • ほうれん草のせお粥
  • オートミール&ももと白ぶどう【キューピー】
  • さつまいものお焼き
  • 茹で人参

お焼きと人参はつかみ食べ用。