OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

本日の離乳食(中期)前半9日目


f:id:osakanit:20170209075735j:image

本日の離乳食(中期9日目)

  • お粥(裏ごし鶏ささみと野菜【和光堂】&かつおぶしのせ)
  • ヨーグルト(角切りりんご&みじん切り人参のせ)
  • さつまいものお焼き
  • 麦茶

お粥は全体で60g強程度。(全く潰さず)
ヨーグルトは50gでりんごと人参は合わせて30g。
さつまいものお焼き、きな粉とすりゴマを混ぜてフライパンで焼いてます。だいたい20gくらいかな?つかみ食べ練習用。
完食。
お焼きは柔らかいので、半分くらいは下に落としている(笑)

水色の柄のスプーンは持ちたがる息子本人が持つ用。
そして、新しくエジソンのベビーコップを購入。
離乳食時はストローではなくこちらを使用。コップ飲みへの移行を狙っているところ。
www.amazon.co.jp

食べた後、立派なうん◯をしてました(笑)

中期に入って新しく食べたモノは以下。

  • オートミール
  • 牛乳
  • 卵の黄身
  • うどん
  • たら
  • 鶏レバー(市販品に入っているもの)
  • 鶏ささみ(市販品に入っているもの)
  • たまごボーロ

順調に食べている気がする。
キューピーの瓶のものも7ヶ月からのものなら食べることが判明!
ゆるーい裏ごしの食感がいやだったのかな。