OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

水族館へ

f:id:osakanit:20170207171842j:plain

息子、(治ったけれど)中耳炎になったので、念のため今日はベビースイミングお休み。

そういえば、最近、息子はわたしのPCのスクリーンセイバーが気になるようで。

綺麗な景色や動物などの写真が数秒で切り替わるデフォルトで入っているものなんですが、それに息子はすごく食いつく。
ジンベイザメやヒョウやカワセミの写真をニコニコしながら見てます。

なので、今日は水族館へ行ってみました!

途中、息子は30分ほど昼寝。起きるまで水槽前のベンチでぼけーっと大きな水槽見てました。
この魚たちを息子はどんな感じで見えているんだろうか。

水って癒されますよね。

息子のために行ったのに、わたしが癒され楽しんで帰ってきました。
息子も結構楽しそうだった。さすがにでっかいお魚は怖いみたいでしたが。

しかし、外国人観光客多すぎてびっくりした。
平日の水族館なんてスッカスッカだと思ったのに。

サブウェイのサンドイッチ食べているときのこと。隣のアジア系外国人観光客の家族がこちらをチラチラと見てくる。

そのお母さんはうちの息子と同じくらいの女の子を抱っこ紐で抱っこしながら離乳食を食べさせていたので、息子にあげていた赤ちゃん用のせんべいが気になったのか。

それとも子供用の椅子に座っているのが気になったのか。(キャリフリー使用)

他の国の赤ちゃんの離乳食ってどうなっているんだろうと、ふと興味が湧いた。