OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

生後6ヶ月と行く温泉旅行 (離乳食編)

そういえば、先週の温泉旅行で夜に初めてキューピーのベビーフードを食べさせてみたんですよ。
(すべて5ヶ月から食べられるものばかり)

  • おかゆ(だし仕立て)
  • かぼちゃとさつまいも
  • にんじんとポテト

すべて、一口食べて拒否!!

えー?!まじか!!

イトコから「離乳食を食べなかった子供がキューピーのものはがっついた」と聞いてたので、基本何でも食べる息子はまぁ食べるだろうと思って持ってきたのに…。

ひとまず、夜はミルクで対応。
朝もキューピーBFを1瓶試すがダメ。
ミルクにしようとおもったんだけれど、旅館の半バイキングで置いてあるものを見ていったら…食べられそうなものがある!!
ってことで、食べさせてみたら…ビンゴ!!

  • しじみのお味噌汁に入っているお豆腐
  • 蒸し野菜(ブロッコリー、さつまいも、カリフラワー)をつぶして
  • ヨーグルト(無糖。お好きなジャムをのせてどうぞタイプ)
  • 米(お湯でふやかして)

バイキングなら食べられるものがそこそこあった!!

息子、ただのキューピーの濃いめの味が嫌い?それとも食感が嫌なのかな。
7ヶ月からのものを食べさせてみて判断しよう。

あと、赤ちゃん用のおせんべいを小袋で3袋ほど持って行ったんだけれど完食。

レストランで抱っこしてくれと言い出したときや、車でぐずりそうになったときに与えると大人しくなってくれるので便利だった!

なんでも食べると思っていた息子の、ちょっとイレギュラーな事態でした。

これからちょくちょく家ではベビーフードを取り入れていこう…。

www.kewpie.co.jp