
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

オービィ大阪へ行ってきた with 赤ちゃん

生後6ヶ月 育児

今日はイトコたちとエキスポシティへ!

目的は『オービィ大阪』。

地球(自然)を体感できるアトラクションらしい。

臨月にエキスポシティ内の『ニフレル』には行ったことあるんですが、『オービィ』は初めて。

ららぽーとでご飯を食べた後、『オービィ大阪』へIN。

大人3人子供2人(1歳児&0歳6ヶ月児)、子供がいても全然楽しめる!

ただ、以下のエリアは3歳以降でしか入れないんだけどね。

  • メガバグズ
  • マウントケニア

『マウンテンゴリラ4D』はちょい音が大きすぎて息子泣く。
ちょっと楽しむには早すぎたか。メンゴメンゴ(笑)

写真スポットがたくさんあるのもすごくポイント高い!
顔認識などの技術を使った写真スポットがたくさんあるんだよね。(数年前に顔認識技術を使ったシゴトをしたりしてたからついつい仕事脳が起動してしまった…笑)
写真1枚購入とダウンロードもしちゃったよ。

『オービィ』は1日遊べる。また来よう。

帰ったら息子はテンション高く、19時までゴロンゴロンしながらゲラゲラ笑ってた。