OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

今日はほとんど外出でした

 

osakanitさん(@osakanit)が投稿した写真 -

午前中に子育て支援センターへ遊びに行き、午後からイトコに呼び出されてお買い物に付き合ってきました。

写真は、お買い物の途中で見かけた『バルイェット』というお店のトフィー。
初めて買うので、全7種類が少しずつ入ったセットを購入。

balyet.com

さっき、旦那と夜のティータイムで味わってみた!
わたしが気に入ったのは、イチジク&くるみと、オールスパイス&ニブスのトフィー。
旦那はベリーのホワイトチョコのものが気に入ったみたい。

またお出かけした時にでも買いに行こう!

5ヶ月以降、息子は長時間の外出にも楽々対応できるようになって、わたしも気兼ねなくすごく楽しく過ごすことができるようになってきた。

以下の変化が、外出をさらに楽しくさせた要因だと思う。

  • 地下鉄のトンネルで泣かなくなった
  • 人見知りがマシになった
  • お店の子供用の椅子に座れるようになった
  • オムツ替え台に仰向けにしても嫌がらなくなった
  • 長い時間の外出に耐えられる体力と精神力の向上

もちろん、わたしの慣れも大きな要因。