読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

【生後6ヶ月】息子が好きなCM

生後6ヶ月 育児 音楽

今日で息子は生後6ヶ月半!

最近は、一人遊びに積み木が加わった模様。

積み木を両手に持ちカチンカチン叩き合わせて鳴らして遊んだり、積み木を口に持って行き左右に動かして「あばばばばー」と声を震わせたり、積み木を入れている缶を持ち上げて全部ひっくり返し、空っぽにしてから叩いて鳴らしたりと楽しそう。

積み木もらって正解だったな。

* * *

昨日は旦那に息子を預かってもらい、バドミントンサークルとその新年会に参加してきました。

後追いの始まりを感じていたので少し心配していたのですが、特に泣くこともなく大丈夫だった様子。ヨカッタヨカッタ。

新年会もかなり楽しくておしゃべりしすぎた。喉がガラガラになっちゃったよ。

* * *

それはそうと掲題。 

流れると息子が必ずTVの方を振り向きじっと見るCMがあることに母は気づいたのです。

まずは関電ガス。

はぴeカフェ~「関電ガス アスパラガス」篇~

「がすがすがすがすあすぱらがーす!!」 

子供の声と「ガス」の連呼とクマの動きが面白いのかな。
うんうんまぁこれはわかる。
かわいいし。

そしてもうひとつ。

フィット 「好きなコト、やろう。」篇 15秒
ホンダのフィット。

うちの車はフィットでもホンダでもない。

音楽が聞こえると振り向くので音楽が好きなのかな。
そうだとしたら、なかなかセンスイイね!(笑)


Mark Ronson - Uptown Funk ft. Bruno Mars

ちょっと大きくなったらグランパと一緒にサマソニとかフェス行くかね、息子。