読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

我が家改造計画

生後6ヶ月 育児

昨日は、ひさびさにニトリへ行ってきました。

来月、我が家で会社の上司や先輩、後輩が集まってボードゲーム大会が催されることになったんです。
メンバーは、我ら夫婦を含めて6人。

それに伴い、もっと我が 家をくつろげる環境にしようと、ずっと購入を検討していた
物を色々買うことに。

結婚して2年は賃貸マンションで暮らしてました。互いの一人暮らし用のアイテムを持ち寄って、買った物はこたつと大きな冷蔵庫くらい。
そろそろ子供を作ろうかと分譲に引っ越し、ダイニングテーブルと食器棚のみ追加で買ったところですぐ妊娠。産休まで仕事もしつつだったので「こういうインテリアにしたいなぁ」と思うところも「まぁ落ち着いてからでいっか」と過ごしてきました。

それを今!ボードゲーム大会のために!(笑)
まぁこういうのはキッカケが大事!

まずは、こたつ布団
今のこたつ布団もニトリで買った洗濯可能な物なのですが、ちょっと端が破れてきているんですよね。
ニトリでこたつ布団のセットを買いました。
たぶんここを中心にボードゲームをすると思われ。

次に、リビングに隣接する和室に敷く絨毯
わたしも旦那も子供の頃は、互いに日本家屋で暮らしていたのですが「和室って絨毯敷いてたよね、あれ良いよね」という意見で一致。
さすがにペルシャ絨毯は買いませんが、似たような柄の絨毯を購入。

んで、カーテン
一部、一人暮らしで使っていたものを使っているところがあるので。
これはKEYUCAで購入予定。

そして、座椅子
和室用の木製の座椅子を4つ買おうと思っています。
これなら重ねられるし使わないときも場所を取らないなぁと。

さらに壁面収納
検討中。

最後に、息子用の収納
これもまだ検討中…。
絵本棚とかね。 

今のマンションは売ることを考えて購入しているので、どれだけお金をかけるのか、かけないのかをまだまだ旦那と詰めなければ!