読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後10ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

生後5ヶ月のアクティブさ

昨日、数年連絡をとっていない会社の元同期♂にふと連絡してみたら…

離婚裁判中

落ち着いたらことの顛末をいろいろ聞こう!wktk !!(笑)

ちなみに、わたしの大学の友人は2人すでに離婚しております。
世の中そんなもんだな。同期では2人目。

 

さて、最近の息子(生後5ヶ月)アクティブすぎてこんな感じ…。

  • キッズスペースのマットの上に敷いているよだれ防止用のバスタオルを剥がす。(お座りでも腹ばいでも)
  • 剥がしたタオルを両手で広げる。
  • わたしに手に持っているオモチャを掲げて見せる。
  • お座りしてタオルを持っている状態からそのまま後ろへゴロンし、さらに寝返り寝返りで自分にタオルを巻く。(これはたぶん自分にタオルを巻こうとかいう意識はないと思う)
  • 頭にタオルを被せると自分でタオルをとり除いてすんごい笑う。楽しそう。
  • メリーにつかまり立ちにハマる。片手で動いているオーナメントを掴みに行き、片手で体重を支えきれずコケる。
  • 動いているメリーのオーナメントを掴み、メリーごと倒れる。 
  • 観葉植物の葉をつかみ、鉢ごと倒しそうになる。
  • ソファでわたしの体を乗り越えていく。
  • 肩車で喜ぶ。
  • 空気清浄機がお気に入り。倒して分解しようとする。
  • シャープのプラズマクラスターモイスチャー(加湿器みたいなもの)をどうにかして水をこぼす。
  • 大きなオモチャをひっくり返して遊んでいたので、危ないからと元に戻したら「あぶーーばー!(訳:なにすんねん!)」と怒られた…。
  • わたしが手の平を上に向けて差し出すと、それをぺちぺち手で叩く。

とりあえず、つかまり立ちは危険。 

テレビと観葉植物の周りに柵を設置する案がでてきてます。

家では無駄にアクティブなのに、外ではすごいいい子ちゃん。離乳食講習会でも1人大人しくお座りしながら先生見てた。内弁慶かね。