
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

はんこ注射ってやつですか

f:id:osakanit:20161221171058j:image

BCG受けてきました。

集団なので、ちょこちょこ見たことがある顔がチラホラ。
こんな丸の型もつくんだね。
これで、B型肝炎の残り1回を再来月に接種すれば、0歳の予防接種完了。

6ヶ月検診の予約もしないとな。
※1月1日がハーフバースディですな

最近、息子は他の赤ちゃんに興味津々。
自ら積極的に喋りかけたり、触ろうとしたりします。

今日は予防接種待ちの隣の赤ちゃんに息子が喋りかけたところ、赤ちゃんも声を出して反応してくれて、横のお母さん「他の赤ちゃんに喋り返すの初めて見た!」と、ビックリしてました。
息子も嬉しそうにテンションアゲアゲ。

同月齢くらいだとまだ周りに興味ない子も多く、無視されることも多々。
子育て支援センターでも反応してくれる7ヶ月くらいの赤ちゃんと一緒にいること多い)
ちょっと可哀想だったりするからよかったな、息子よ(笑)