OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

どっかのおじいさんが転んだので助けたら…

f:id:osakanit:20161218215535j:plain

写真を整理してたら引っ越しした当時に撮った写真が出てきたので、載せてみました。
ここでブログ書いたりYoutube観たりしてます。※写真参照

時計は今はちゃんと壁に掛かってます(笑)

今日、子育て支援センターへ向かっている途中おじいさんが目の前で転んだので
「大丈夫ですか?」
って手を貸して立たせてあげたんですよ。
そのあと、子育て支援センターに向かって歩いている時にふと左手を見たら
血がべったり

おいおいじーさん、大丈夫かよ!!!

と焦ったosakaです、こんにちは。なんじゃこりャァァ(古)
おじいさん、転んだ時に手のひらを擦ったんですかね。何事もないことを願う。

わたし何故か、よく人が倒れているところに居合わせるんですよ。
見知らぬ方に救急車を呼んだこと10年で5回ほど。(2年に1回のペースですか)
ちなみに直近で救急車を呼んだのは、母親1ヶ月検診で病院に向かっている時でした。
駅を出たら人が頭から血を流して痙攣して倒れてたので、救急車を呼び待機。
慣れたもんです。 

話は変わって、最近息子がやたらわたしを呼んだり確認するんですが
これって後追いってやつが始まったんですかねぇ。