OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

離乳食(初期)22日目

朝っぱらから息子がうん◯を3回もして
「どんだけ腸が活発化してるんだ!」
と叫びそうになったosakaです。

今日で離乳食22日目!
これまで離乳食で食べたものは以下。

  • 昆布(←出汁)
  • 干し椎茸(←出汁)
  • 人参
  • さつまいも
  • 大根
  • 小松菜
  • 白菜
  • 小麦粉(食パン)
  • バナナ
  • 豆腐
  • りんご
  • ジャガイモ
  • いちご
  • ブロッコリー
  • ほうれん草
  • 玉ねぎ

今日は

  • 10倍粥(米粒少しのこるくらい)+ブロッコリー【大さじ2 +小さじ2】
  • りんご+バナナ【大さじ2】

食べてました。

来週は地域の離乳食講習会に参加するので
ちゃんと学んできます!

これから、かぼちゃミニトマト素麺(←赤ちゃん用)に挑戦予定。
ミニトマトだけ裏ごししてスタンバってる。

よく、男の子は「赤ちゃんでも体臭はある。(男)くさい」と聞くのですが、息子の体臭はくさくない。知人は「ミルク臭がするー!」と言っていました。
たしかに「嗅いでみ」と言われたママ友の赤ちゃんの頭は男っぽい匂いがした。

…ただ、息子、うん◯はくさい!離乳食の前からくさい!!

「ミルクだけの赤ちゃんのうん◯はくさくない」とかマジそれどこ情報よー。
くさくなかったのは新生児の2ヶ月までだったよ。

離乳食はじめてからも全然匂い変わらないから
隠れて何か食ってたのか!!(笑)