OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

離乳食13日目

子育て支援センターへ行ってきましたが
今日は特にネタはありません(笑)

さて、離乳食13日目。
明日で離乳食開始から2週間?!はや!!
そら息子も80cmの服着られるようになるね。

今まで口にした食材はコチラ↓

  • 昆布(←出汁)
  • 干し椎茸(←出汁)
  • 人参
  • さつまいも
  • 大根
  • 小松菜
  • 白菜
  • 小麦粉(パン)
  • バナナ

だいたい炭水化物を大さじ2、その他を大さじ1ほど食べているかな。

明日からタンパク質としてお豆腐に挑戦だ!
続いて、ジャガイモとりんごも準備が整っておりますぜ。

冷凍庫の上の段が離乳食でいっぱいになってきてしまったよ。

徐々に経験した食材が増えてきたから
何か組み合わせて料理っぽくしていきたいものです。

そして、1日1回だったうん◯が離乳食始めてから2回に増えた
…やだ、快便。