
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

ママ友とおでかけ

日常 生後5ヶ月 育児

f:id:osakanit:20161207160647j:image

今日はママ友とドイツクリスマスマーケットへ行ってきました。

毎年旦那と行ってたのですが、
息子が18時に寝てしまうので夜は諦めて昼に。
一人で行くつもりだったけれど新しくできたママ友をお誘いして。
やっぱりお昼は空いてていいな。

ソーセージを食べて、ノンアルコールホットワインを飲んで、ぶらぶらお買い物。

途中、金髪外国人のおばちゃんに喋りかけられ
息子、外国人のおばちゃんにお手手を握られる。
「ソフト!ソフト!!ソフト!!!」
おばちゃん息子のお手手に大興奮(笑)

 

その後、わたしが行きたかった
『リサ・ラーソンとスウェーデンリエーターズマーケット』へ。

目的は、リサ・ラーソンと今やってる『人喰いの大鷲トリコ』のコラボ作品↓
f:id:osakanit:20161207160635j:image

でも、目的のものではなかったリサ・ラーソンのかわいいグッズが多くてほんとヤバい!
散財してしまう!!
この時期はしょうがないよね!!!

f:id:osakanit:20161207160628j:image
毎年ドイツクリスマスマーケットで購入している、レープクーヘン。

実は旦那の好物。