OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

離乳食8日目


f:id:osakanit:20161204063633j:image

本日は、離乳食8日目。

離乳食6日目は、10倍粥大さじ1+さつま芋の裏ごし小さじ1。
離乳食7日目は、10倍粥大さじ1+人参の裏ごし小さじ1。
離乳食8日目は、10倍粥大さじ2+さつま芋と人参の裏ごしを混ぜて小さじ2。

※野菜はすべて昆布だしでのばしています

日曜日なので、アレルギーが出たら嫌だから新しい食材には挑戦せず。
それにしても息子の「もっとくれ」コールがすごい…。

おなか壊されたら面倒だからそんなにあげないけどね!!

 

そして、こないだ買った離乳食の本に
【パン粥】というものが載っていたので興味ひかれて
久しぶりに『サンサリテ』の食パンを購入。

『サンサリテ』のパンは、バターと卵を一切使用していないので
離乳食初期にはちょうど良いかなーと思い。

ここのドライフルーツ入り胚芽パンが好きで、よく食べてたんだよね。

"バターと卵を使用していない"って子供が生まれるまで
全然メリットとか感じてなかったけど、まさかそれ目的で買うことになるとは。

日持ちしないから、スライスして冷凍完了!

来週中には【パン粥】挑戦だ!

『サンサリテ』のHP↓
お取り寄せのパン屋さん Boulangerie Sincerite サンサリテ 大阪北堀江で生まれた天然素材のパンをお取り寄せいただけます。

※あ、うちはアフィとかやってないので宣伝とかじゃないよ!!