
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

唐突に離乳食5日目


f:id:osakanit:20161201131000j:image

今日で、息子は生後5ヶ月!!!
うわー、はやくね?!

そういえば離乳食について特に経過を書いてなかったのですが
お粥は小さじ1から順調に増やしていって
今(離乳食5日目)はベタベタ状態のお粥を大さじ1くらい?
それと昆布のだし汁を小さじ1杯くらいあげています。
朝8時頃に食べることが多いかな。

明日からお野菜を開始してみようかと
家にあったにんじんとさつまいもを茹でて裏ごしし、冷凍してみた。
あげるときは、レンジでチンして昆布だしでといてあげてみるつもり。

裏ごしには、コンビのを使用↓

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

コンビ ベビーレーベル 離乳食ナビゲート 調理セット

 

そして、今日はお食事用スタイを購入!
ポケットがついているシリコンのものが良いとイトコから聞いて
適当にビョルンのにしてみた。ちょっと固いよね、これ。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ ピンク 046255

 

まだ、食事用のスタイは必要なさそうだけどね。