OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

離乳食始め

まだ生後4ヶ月なのですが
離乳食始めました。
なぜなら、

わたしが風邪をひいた!

昨日からミルクの飲みが悪くなった!

いちおう混合なので、これを期に
完ミにでも移行しようかと思いまして。

ってことで、朝からマスクをしながら
ミルクパンで10倍粥作り。
スムージーを作るミキサーがあるので
それで10倍粥を滑らかなペースト状に。

息子は、麦茶も白湯もどんとこいタイプなので
絶対食べると思ってた!
なんせ雑誌をハムハムしていた経験あり…たぶん紙ちょっと食べた(汗

案の定あっさりクリア。

そして、麦茶はいつもはストローマグで飲むのだが
食洗機で洗っている途中だったので
スプーンで飲ませてみたら…

あら、上手に飲みやがる。

そうこうしているうちに、息子コップを持って口に持っていくので
飲ませてみたら、こぼさず飲みやがった!!!

まぁ、ストローができるので当たり前か?

ってことで、離乳食初日は過ぎていくのであった。