読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

最近ちぃと困っていること

日常 生後4ヶ月 育児

息子、団扇で扇いで顔に風を送ってやると
ヒャッハーー!と喜ぶのを昨日発見しました、osakaです。

今日は、子育て支援センターで美人母と談笑しておりました。
美人母のお子さん、ハーフ?と思うほどのイケメン息子さん。
生後7ヶ月なのに将来イケメンってわかるもんね。
世の中やっぱり血かよ!血だな!!

生後4ヶ月息子はよく寝てくれます。

しかし、最近、14時ごろから本気寝(1日の中で一番長時間寝るわたし的造語)を始めるのです。
食い止めようとするのですが、なかなかできない!

息子の本気寝は

(7h)睡眠+授乳+(5h)睡眠

でできています。連続12h寝ます。

つまり、14時に寝られると、朝2時に
「おっはー!今日も一日がんがるぞー!」
となるわけです。

いやいや、それはわたしがつらたん。

理想はやはり17時〜18時までに寝てくれることなのですがね。
なんでかちょっとずれた!!

ベビースイミングか!あれからずれた気がするぞ! 

早く元にもどすぞ!!!