読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

B型ベビーカー検討に入りました!

子育て支援センターで隣の生後6ヶ月の男の子のお母さんと
「ベビーカー嫌がるんですよ!」
「うちも!そろそろB型ベビーカーを考えないと」
という話をしたので、B型ベビーカーに関してつらつらと。

現在、A型ベビーカーは義兄家のおさがりを使っています。
いろいろ検討を重ねた結果、
生後7ヶ月あたりからB型ベビーカーを買い、
生まれてから半年くらいは、おさがりのA型ベビーカーを貰って
それを使って過ごすという目論見。

そして、とうとうこの時が近づいてきました。

息子、腰がすわりかけている!(まだ4ヶ月だけど…)

そして、ベビーカーを嫌がる!!

もうこれは、B型を検討するしかない!!!

B型ベビーカーで重視したい点は

 

 

やっぱり軽さ

こないだ、電車に乗ろうと思ってベビーカーを押して駅のエレベータまで行ったんですよ。
そしたら、【点検中】の張り紙。

「は?」

目が点になりましたね。

どうしようかなーと思っていたら、
おばさま(むしろおばあさんくらいのお年の方)に

「手伝いましょうか?」

渡りに船とはこのことっ!!!
事なきを得ました。
ありがとう、おばさま!!!(わたし普段の行いそんなに良かったのか?!)

ってことで、結構こういうことってありそうなので
運べることを重視したいのです。

現在検討中なのはこちら

■コンビのF2plus

アップリカのマジカルエアープラス

www.aprica.jp

どちらも3kg台なのが良い。

あと、ジープなどの他のメーカーも候補にあるのですが
旦那と話題にすることが多い、この二つが有力かな?

購入したらまた報告します!

(全然別のものになる可能性もあり(笑))