読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

もう一歩思考が足りんよ!

日常 生後4ヶ月 育児

わたしは色素が薄いせいかまぶしがり屋です。

小さい頃からまぶしさに弱い。
晴れの日はだいたい半目で歩いてます。またはサングラス。
息子の瞳は黒いので(わたしは薄い茶色)旦那に似て大丈夫かと思ってたのですが
どうやらまぶしがり屋のよう。

抱っこ紐の時などは日光が目に当たるとすごい嫌がるので
目の上に手をかざしてガードするのですが
そのままだとこっちも疲れるじゃないですか?
だから、日陰に入ると手でガードするのを外してしまうんですよね。

そして、そのまま再び日が当たる場所を歩いてしまい
息子がまたまぶしがる。

…ってことが何度もあり、
息子も激おこぷんぷん丸だったんでしょう。
日光が目に入り、イラッとしたときに
「あばーぶーあーあいーぅぇー」(言語パターンは多数あり)
と教えてくれるようになりました。
あら、便利なアラート機能が追加された!!
よく、考えたね。

でもね、母はこう提案したい。

目をつぶれ。

だまって、帽子買ってきます…。