OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

動物園へGO


f:id:osakanit:20161112171459j:image

さて、今日は旦那と息子と動物園へ行ってきました。

わたしは息子を連れて動物園へ行くのは2回目でしたが
旦那はその動物園に行くのも初。
久々の動物園がかなり面白かったようで、みんな大満足で帰ってきました。

面白かったのは
大きな蛇を見た息子が一瞬

ビクッ!!!

と体を震わせたこと。
蛇ってヒトから見て生理的に嫌な姿カタチしてるんじゃないかな。
だって、今まで蛇を見たことがない息子が反応していたから。

息子は帰りにはテンションが高く
旦那の抱っこ紐(前向き)でずーっと宇宙語をぺらぺらとしゃべっていました。
誰も理解できてませんけど。

土日祝の休日は基本的に
息子のお世話は旦那中心にしてもらっています。

ってことで、今朝息子をお風呂にいれた旦那に
気になっていた『指差し』について聞いてみました。(まだ懐疑的)
「そういえば、湯船の縁に置いてあるアヒル隊長を指差してたな」
やっぱり思い込みではなかった様子。

(結論)生後4ヶ月でも『指差し』するヤツはいる。ソースはうちの息子。