読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後10ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

少年よ大志を抱け

3日前あたりから気づいた息子の『指差し』。
普段、育児書とかまったく読まないので知らなかったんですが
調べてみたら、早くても8ヶ月あたりから見られる現象なんですね。

4ヶ月半ばにも達していないのになんでやるんだと
勘違いかと思って見てたんですが、
さっきもお風呂はいった時にやってました。

今日はお風呂に入った時
コントローラーと蛇口を指差してましたね。

あと、ソファで膝に座らせていると、遠くのメリーを指差しました。

とりあえず「あそこに連れてけ」か「あれを触らせろ」「あれなんだよ?」なのかよくわからない。
近くに連れていくと手を伸ばし、触ってにっこり。
あ、合ってるの?わからん!

やっぱり興味の『指差し』のよう。
ちなみに、普通に人差し指で指します。

ついつい、その姿をみるとアテレコで

「少年よ大志を抱け」

とか言ってしまうんですけど、
クラーク博士は、人差し指で彼方を差してない。

今日暇だし、子育て支援センターにでも行くかなー。

ひまー、ひまー。