読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

抱っこ紐寒さ対策はじめました

日常 生後4ヶ月 育児 育児グッズ

最近、唐突に息子が指さしを始めました。
1日4回程度。
たまに、どこを指しているのかわからず
「何を指しているんだ?」となってしまうosakaです、こんばんは。

寝返りをしてからずーっとうつぶせ寝でしか寝ない息子。
なんと、頭の形が良くなってきた!絶壁がましになってる!
人間の体ってすごい!!!

うつぶせが好きということは、仰向けが嫌いということで…
最近、ベビーカーを嫌がるんですよねぇ。
ベビーカーの中で体をひねってベルトから抜け出そうとする。結構背もたれの角度は付けてるんですけどね。
そして、10分ほど格闘し、抜け出せなくて「ふぇぇー」。

いや、無理だよ?

ってことで、抱っこ紐やスリング持参必須になってきました。

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリアカバー ブラック 028056

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーキャリアカバー ブラック 028056

 

 寒くなってきたし
こないだ買ったベビーキャリアカバーを今日おろしてみた。
カバーの中はそこそこ薄着だったけど大丈夫だったっぽい。
ぬくそうで何より。

見ろ!ミノムシのようだ!!