読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

魂のルフラン

日常 生後4ヶ月 育児

昨日は初めてドラマ『逃げ恥』を観た。
平匡(星野源)ってSEじゃないですか。
ああいうタイプ、周りに心当たり多すぎて(外見含め)
「うわぁぁ!いるいる!」
とニヤニヤしながら観てしまいました、osakaです。
特に、妊娠中に仕事していたプロジェクトオーナーを思い出してしまう。
また見よう。
※ちなみに、このプロジェクトオーナーは「復帰はうちのプロジェクトで」と言ってくれている

さて、今日はイトコ宅のある区の
児童館へお邪魔してきました!
1歳児が多かったかな。
和室でまったり知らないお母さんとおしゃべりしたり
体育館のようなところでおもちゃで遊んでみたり
いつもの子育て支援センターとはちがう感じで楽しかった。
帰りにイトコとイトコのママ友と一緒にお茶して帰ってきました。

ベビーカーを押してカフェからでたところで、女性二人組に
「今、一緒に働ける女性を探しているんです」
と声をかけられた。
某保険会社の営業さんらしい。
子育て中の女性を探しているみたい。

営業「今育休中ですか?」
わたし「そうですね」
営業「帰る場所があるんですね」

わたし「帰る場所ってナニ?!(笑)」

頭の中で
「わーたーしーにーかーえーりーなーさーいー♪」
と『魂のルフラン』が脳内を流れ出したのは言うまでもない。