OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳4ヶ月男子持ちエンジニア。

なぜか仕事モード


f:id:osakanit:20161031173345j:image

横向きで、歯固め噛みながら足でオーボールを使う
貪欲な息子(生後3ヶ月最終日)。

出産手当金がたんまり振り込まれたのは良いのですが
なぜ通帳のコピーを送った口座ではなく、給料の口座なのでしょうか?
わたしが新しく作った口座は、本当に意味があったのでしょうか?

意味がわかりません(笑)
いやぁ、まぁいいんですけど。

先ほど、某営業課長からメッセンジャー
「君宛てに某社の◯◯さんから仕事きてるんだけど、休業中って言った?」
と言われ
Facebookで出産報告したら『おめでとう、ゆっくり休んでね』って一番に書き込みありましたけど?(笑)」
とこたえました、osakaです。

ちなみにその方の部長さんもFacebookの友達でお祝いコメントくれてました。
休業中にまで、お仕事ありがとうございます(笑)

「対応は別の人がやるとして、見積りがあってるかだけ見てくれない?」
と言われたので、現在見積り中です。
ありがたいことです。

本音は数日程度の仕事なので、
息子を誰かに預け、わたしが出張ってやってしまいたいですけどね。

そうそう、息子には見積り前にさっさと寝てもらいました。

今日は子育て支援センターへ行ってきたのですが…
今日の報告は以上です(笑) 

 ■関連記事

osakanit.hatenablog.com