OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。1歳0ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

私の妊娠まとめ(初期編)

そういや、去年のこの時期にはお腹に息子がいたんだなぁと思い出したので
妊娠のことを書き出してみる。
(避妊しなくなって2ヶ月目のことである)。

妊娠2ヶ月

妊娠3週:
着床後、マラソン大会に出てなかなかのタイムを叩き出す。
基礎体温など計っていなかったのでもちろん気づかず。

妊娠4週:
バドミントンで汗を流した次の日、妊娠の可能性に気づき、妊娠検査薬を買いにいく。
ネットがなければもっと気づくの遅かったよね。ネット様々である。
初期症状はお腹がチクチク。

妊娠5週
仕事帰りに近くの産婦人科に寄り、胎嚢確認。
ここからジョギングやバドミントンやフットサルは一旦参加を中止する。

妊娠7週:
仕事帰りに産婦人科で心拍確認。
親と義親に妊娠を報告。
上長に妊娠を報告。

妊娠3ヶ月

妊娠8週:
後輩夫婦と旦那とわたしとで高知へ旅行。
後輩夫婦に妊娠報告。

妊娠9週:
後輩宅でモンハン大会に参加。
会社の先輩後輩と映画を観に行く。
全然おとなしくしていない模様…。

妊娠10週:
旦那家の法事に参加。
旦那側の親戚に妊娠が知れ渡っていた(笑)

妊娠11週:
ここで産婦人科を総合病院に変更。
母子手帳をもらう。
淡路島へ夫婦二人で旅行。フグを食べる。

妊娠12週:
イトコたちに妊娠報告。

妊娠4ヶ月

妊娠14週:
一人映画する。

 

基本的に、この時期は定時帰り。
うっすら気持ち悪かったのは11週から12週にかけてだが、吐くほどでもなくすぐにおさまった。
結局、妊娠中は一度も嘔吐なし。
イライラもなし。
味覚の変化は麦茶だけ。
紅茶からルイボスティーに変えた。
フルーツと豆菓子を食べ過ぎて一番体重が増加した時期である。 

いわゆる大事な時期と言われているのに
旅行に2回も行ってやがる…。