OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

最近の外出のお供


f:id:osakanit:20161013132530j:image

ここのところ外出時
市販の赤ちゃん用麦茶をいれたこのプーさんマグを持って行ってます。

これは、出産祝いで旦那のゴルフ友達から頂いたもの↓

shop.combi.co.jp

哺乳瓶でミルクを飲むときに手で持とうとするので、トレーニングがてら。
※このマグは5ヶ月からって書いてあるけど

吐き戻しや遊びのみで思ったより飲めてなくて外出した時、
ベビーカーでぐずると、さっとこのマグを持たせてやるとごくごく。
水分補給に使ってます。
麦茶や白湯は1ヶ月くらいから、お風呂上がりにちょこっと飲ませたりしていたので
麦茶は好きみたい。

これは、こぼれなくて便利!
最近はかなりホールド力もついてきたし、そのうち自力で飲めそうですな。

楽できるね!!(本音)