OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

複雑なお年頃(甘え泣き)

本日、本当に最後の最後の保育園見学でした。
こんなギリギリでも見学のお母さん結構いててちょっと安心。

やっぱり首がしっかりすわってると、保育士さんたちにびっくりされることが多いですな。

それはそうと、数日前より

息子、私の顔を見たら泣くようになった。

「今まで笑顔を見せたら笑ってくれたのに急にどうしたんだ?!」
って思ったけど、これって『甘え泣き』ってやつですね。

寝返りをした状態で、わたしが目を合わせると…
「ふぇぇぇぇ〜」

旦那が抱っこしている状態で、わたしが目を合わせると…
「ふぇぇぇぇ〜」

※ポイントは目を合わせたら泣いて見せるってところか
涙でてませんで、息子よ。

知恵がついてきましたな。明らかに顔色うかがってやがる。
いやほんと。普通にがきんちょだ(笑)

複雑なお年頃になってきたんだなぁ、としみじみ。