OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

『子育て支援センター』デッヴュー!

まぁ、あれですよ。

8時に洗濯物干し終わってやることなかったし
せっかく首もすわったんだしということで
さくっと『子育て支援センター』デビューしてきた!!

行った時間帯は、生後3ヶ月から半年すぎあたりまでの
赤ちゃん対象の集まりになってたんだけど

…生後3ヶ月いねぇな、おい!!

みんなだいたい生後6ヶ月あたりかな。
まぁそうなるわな。

午前中の最終までには10組くらいの親子がきてた。
そのうちわたしを含め2組が新規参入組である。

結論としては…すんごい楽しかった!!

ネットでママ友グループからハブられる話とか読んで
ドキワク(←?)してたのに拍子抜けだったわ(笑)

アットホームなところだったら、低月齢でも全然楽しめると思うし
早く行って慣れるのはアリだと思う。
今回みたいに低月齢限定とかは特にオススメかも。

息子には初めての社会というものの体験でしたとさ。

ウキウキして帰ってきたら
ポストに投函するつもりだった封筒が…。