OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

息子のファースト口座

息子の副反応の熱もすっかり下がり
うざいくらいウゴウゴウゴウゴ…あうーあうーあうーあうー。
はいはい、元気そうでなにより。そりゃよかった。

先ほど、郵便局に口座を作りにいってきました。
息子とわたしの二つ。

わたしは育児休業給付金の申請のため。
なぜなら…
通帳のコピーがいるッ!!

はいー?聞いてないし!

わたしは、ネットの申し子。
ネット銀行愛用者で通帳もってないし!

…ということで、わたしの口座を作るついでに息子の口座も作り、出産祝いとしてもらった金をまとめて入れてきました。

わたしの身分証明書は初めて使うマイナンバーカード。
やっと役にたちましたね。マイナンバー。
息子の分は母子手帳と健康保険証の2つで作れました。

息子の口座には、旦那の口座に振り込まれている児童手当をこちらに振り替えていこうかという話になってます。

将来的にはこの口座は教育資金のための口座になると思われ。

息子用の株式口座も作ろうかなぁ。

ひとまず、息子の口座には30万円。
わたしの口座には1000円。

 

おいおい格差社会か!!