OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後11ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

寝返りによる変化とか

午前中、会社に就労証明書と出産手当金支給申請書を持っていき
部長と会ってちょっとおしゃべり。
息子、部長と初対面。安定の人見知り。
スタバで新商品の『ネクタリンピーチクリームフラペチーノ』飲んで帰ってきた。

よーし、これで再来月には出産手当金が手に入るぜぇぇぇ。

収入がないって怖い!
育児休業給付金の申請書もうそろそろ届くかな。

またスタバ?スタバ行ってるからお金減るんじゃないのー?
と、お思いのア・ナ・タ!!!
わたしはクレカのポイントをスタバカードに変換し全力投入しているのです。
育休中も思う存分カフェれるようにな!フハハハハ(どんだけ)

それはそうと、本題。

息子の寝返りマスターにより生活に変化が起こりました。

  • 寝ている和室内でベビー布団移動
  • キッズコーナー用マット購入

ベビー布団は今までの位置だと
寝返りをした際、襖にぶつかる可能性があるので部屋の奥の方へ移動。
昼間、たまにリビングのソファに寝かせてたのが
寝返りにより落ちる危険性がでてきた為、
下に敷いてそこに寝かせられるようなマットを購入。
将来的にはキッズエリアを作る感じです。

リビングか和室かどちらに作ろうかなぁ、と迷い中。
(うちは3LDKですが、リビングダイニングがそこそこ広い。)

↓うちのリビング周りの図をざっくりと書いてみた。縮尺はアバウトだよ。

f:id:osakanit:20161003155110p:plain

いやー、思ったより寝返りってすごい変化をもたらすね。

 キッズエリアどうつくろうかな。ワクワクする!!