OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳1ヶ月男子持ちエンジニア。

受け継ぐモノ

 

osakanitさん(@osakanit)が投稿した写真 -

 

そういえば、形見の指輪で思い出したのだけれど
そういやわたし、祖父の形見をいくつか持ってるなぁと。
男物だし、いつか息子に渡そうかな。
まぁ、流行りじゃないしめちゃめちゃ高価なものでもないし、息子に渡して好きに処分してもらってもいいかも。

こういうのっていくつくらいで渡せばいいの?
やっぱ18歳か20歳かな?

https://www.instagram.com/p/BK-KaOHhBdP/
エメラルドとダイヤのPtタイタック

https://www.instagram.com/p/BK-KhGbBxK1/
アコヤ真珠のPtタイタック
これは結婚式とかフォーマルな場で使えるよね。

https://www.instagram.com/p/BK-K0ekBlTk/
バケットのダイヤ(0.27ct)のPt鰐口ネクタイピン
これもキラキラカットのダイヤじゃないし使えね?

https://www.instagram.com/p/BK-OOhZhnxm/
サファイアのk18(wg)タイタック
これも(ry

https://www.instagram.com/p/BK-OVCeB9RW/
アコヤ真珠のk18カフリンクス

わたしも会ったことがない曽祖母の指輪持ってるんだよね。
自分のルーツを証明するものとして精神的にも良いものだと思う。
ま、最悪困窮して売っても地金だけで10万にはなるだろ(笑)

ん?わたしが持ってる女物のは誰に受け継ぐんだ?息子の嫁か?
チョットマテ、こいつは結婚できるのか?(笑)