
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

出産後急いで買い足したモノ一覧

最近息子に歌ってウケが良い歌が『恋に落ちて』(小林明子)なので
将来がチョット心配なosakaです。


小林明子 恋におちて~Fall in love~

聴くのは洋楽中心ですが
歌うのは親の影響で80年代歌謡曲から最近のアイドル曲まで幅広めです。

音楽についてはまたの機会にさて、本題。

■出産後急いで買い足したモノ一覧

ネットの買い物履歴から退院後2週間で買い足したモノを抽出してみました。
人によっては不要なものあります。

  • ナプキン:悪露用。出産前は悪露っていうものが何たるかを知らなんだ。
  • ランシノー:乳頭ケア薬 。入院中痛すぎて看護師さんがススメてくれた。
  • 空気入れ:空気入れて膨らませるベビーバスをもらったのに空気入れがうちにはなかった…。
  • 新生児サイズおむつ: 2袋は買っていたがすごい勢いでなくなっていった。
  • 薬用泡ハンドソープ:これもすごい勢いでなくなっていった。
  • 粉ミルク:すごい勢いで(ry
  • 大きいゴミ袋:おむつのかさばり具合山の如し。
  • 哺乳瓶:別メーカーのを購入していたが、入院中に使っていたピジョンのを2つ買った。
  • ベビーオイル:お風呂上がりに塗ったほうが良いと看護師さんが言ってたので。

ちなみに…

■買ったけれど使わなかったモノ

  • 母乳パッド:そんなに母乳ガンガンでなかった(笑)

■買うか迷ったけれど買わなくて良かったモノ(生後2ヶ月の段階で)

  • 授乳クッション:じき慣れる。
  • おむつ用消臭ゴミ箱:普通の蓋つきゴミ箱でOK。
  • 鼻吸い機:一時期鼻づまりしたけれど、すぐに解消された。

生後0ヶ月はひたすらネットスーパーとAmasonとお友達である。