OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

外出最強アイテム(生後2ヶ月)

 

osakanitさん(@osakanit)が投稿した写真 -


こないだベビーカーで数駅先の大きな公園まで行ったので、
今回は抱っこ紐で電車に乗ってショッピングモールに行ってみた。
乗り換え一回含む10駅ほど。
(電車に乗っている時間は片道20分)

抱っこ紐で買い物って…マジつら!!

買い物の途中でぐずぐずしだしたので、おしゃぶりをくらわす。
息子の抱っこ紐での活動限界は1hのようだ。エヴァよりマシか。
途中、7kgの息子をだっこし疲れたのでスタバ。
息子、3ヶ月目前にして、初スタバである。
抱っこ紐から下ろすと機嫌も戻った。

あんた、将来スタバでMacなオシャンティだな。

新生児期に泣いて寝てくれなくて
藁をもつかむ思いで買ったおしゃぶり。
もう家ではぐっすり一人で寝てくれるし、使わないけれど
お出かけ時には持って出ない日はない。

やっぱり外で泣かれると動揺しちゃうしね。
わたしにとっての外出最強アイテムである。

母親交流会で、おしゃぶり拒否の赤ちゃんも結構いると知った。
おしゃぶり拒否はなかなか大変だ。

ひとり寝かしつけ成功の陰にはおしゃぶりがあったし
おしゃぶり様様である。