
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後10ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

人感センサー付きLED電球のススメ

我が家には、人感センサー付きLED電球が4つ設置されています。

人を感知すると自動で電球が付き、
人が感知されなくなると自動で電球が消える
使い方によっては便利にもウザくもなるアイツ。

玄関と廊下はアイリスオーヤマの↑
帰ってきた時に両手がふさがっていると(赤ちゃん抱いているときとか)
自動で電気がついてくれるのは本当にありがたい。

 洗面所にはパナソニックの↑
アイリスオーヤマのものよりは早く消えるね。
あとなんか無駄にフェイドアウトするよね。嫌いじゃないよ?

リビングとキッチンの間の足元には無印の↑
夜中トイレ行く時とか真っ暗だと足元怖いじゃん?

ベビーカーで外出する時など、電気の消し忘れなどあると
行ったり来たり面倒なこともあるので
最近はより重宝してる。

たまに親戚が遊びに来た後とか
省エネ癖か親切心でスイッチ切られてて、電球つかずに
「ん、あれ?おぉぉぉい!!!(アイツァァァ)」
ってなることはあるけどナー。

注意点はコチラを参照↓

※お値段はるので、引越し時には忘れずにもってくるようにネ!

そのうち、もっとすごいセンサーが発明されて
スイッチっていう概念なんてなくなるんだぜ!!
っていうSF妄想。