OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳3ヶ月男子持ちエンジニア。

梨と秋服

 

#梨 #豊水

osakanitさん(@osakanit)が投稿した写真 -

 

梨を食べて「あー秋だなぁ…」なんてのんきに浸ってたんですけど

息子の秋服ってどうすんの?!

息子は7月夏生まれだったので
0ヶ月では短肌着+コンビ肌着のみで過ごし、
1ヶ月から今まで(もうすぐ3ヶ月)肌着+下記のウェアで過ごした。

  1. イトコからのお下がりのファミリアの半袖ロンパース
  2. 同じくお下がりのアルマーニベビーの長袖ロンパース
  3. 退院時用に買ったファミリアの夏用長袖ツーウェイオール
  4. 1ヶ月の時に買ったGAPの半袖カバーオール
  5. 出産祝いでいただいた夏用長袖カバーオール

そして、3ヶ月を迎えるにあたって

1は秋冬は使えない。2と4はもうパツパツでサイズアウト寸前。
使えるのは3と5だが薄手で寒そう。使えて10月中旬かも。

ということで、俄然必要になってきているスタイとともに
コーデを考えつつネットでひたすら物色中!!

いろいろ見てると、お財布の紐がついつい緩んでしまうよ。

お下がりの秋冬用のカバーオールもあるのに欲しくなっちゃう。
奴はもう6.8kg越え。怖い怖い。