読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン(育休中エンジニア【生後8ヶ月】)

我が家の投資担当

育児 生後2ヶ月 投資

そういえば自己紹介で
好きなものに書いてあるのに
まだ全く触れてないものがありました。

好きなもの ファッション スポーツ(やる方) コミュニケーション テクノロジー 音楽(洋楽中心) お金

自己紹介 - OSAKA'n Blog

そう、『お金』。

こんばんは、我が家の投資担当osakaです。

投資歴は5年くらいですかね。株式と金がメイン。

父からすすめられて始めました。

基本、株は中期保有〜長期保有のため
今は週1程度証券口座をのぞくくらいかな。

ちなみに旦那はまったく投資が向いてないタイプだけど倹約家。
わたしはコツコツ節約が向いていないタイプ(笑)。

使うのも好きだが、動かすのも好きなのです。

息子の素質を見極めて
いけそうなら早めにお金についての教育はしていこうと思ってる。