OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカポジティブヲタクウォッチャー。1歳5ヶ月男子持ちエンジニア。

今日あったことを少しずつしるす

今朝起きたら寝ている息子のお腹に
『頭の形をよくする枕』が乗ってた。
気づいたらハムハムしてるし、枕としては全く機能していませんが
気にいってるならクッションとしてお好きにお使いくだされ。


今日は家の裏にある保育園見学に行ってきた。
環境はものすごーく気に入ったんだけど
保育時間が延長なし16時までってちょっとなぁ。


最近はさらに息子の指先使いが進化して
布絵本をめくったりして遊んでる。

びっくりしたのは、すこし「ふぇぇ…」と泣きかけそうだったので
おしゃぶりをくわえさせてお買い物していたんだけど
ふとベビーカー見たら、おしゃぶりをつまんで外してドヤ顔で持ってニヤリと笑ってた。
勝手に口から外すのは結構だが、
自分でおしゃぶりを咥えるところまでできるのが真のオトコというものだ、息子よ。


ベビーカー押していると毎日のように
おばちゃんに話しかけられる。

■信号待ちにて(ブランケットからはみだした息子の足を見て)
おばちゃんA「ちっちゃい足ねぇ。かわいい。うふふふ☆」
おばちゃんB「ねぇ。こーんなちっちゃいの。うふふふ☆」
わたし「あはは…(反応に困り笑ってごまかす)」

※おばちゃんAとおばちゃんBは知り合いではない

別に自分が褒められたわけじゃないから
なんて言っていいかわからんよね!
「そうっすねー」でいいのかね。

■ショッピングモールのエレベータにて
おばちゃんC「さっき降りた人、3階のボタン押したのに2階で降りた!大丈夫かしらね?」
わたし「んー?大丈夫じゃないっすかね(他人の心配して貴方は仏か)」

うん、ベビーカー関係ない。