
OSAKA'n Blog

大胆不敵なネアカヲタクウォッチャー。決して諦めないナオン。生後9ヶ月男子持ちエンジニア。仕事復帰しました!

息子の生態まとめ(生後1ヶ月)

このBlog、生後2ヶ月から始めたので
生後1ヶ月のこと思い出しつつ備忘録がてら書いてみる。

※ほとんど忘れてる…

○外見
  • 激しく色白
  • 茶髪でそこそこフサフサ
  • 乳児湿疹ほっぺに少々
  • さらにプクプク
○生態
  • よくきばるが出なくて泣く
  • 混合授乳だがほぼミルク
  • 1ヶ月検診で先生が色の白さに驚く
  • 黄昏泣き続行
  • ベビーバスからの卒業
  • 真夏(8月)の為、外出は自重
  • 目が見え始めたのか、紙製モービルを30分ほど見てくれるようになる
  • 表情が豊かになる
  • 1ヶ月半あたりから笑い返してくれるようになる
  • 1ヶ月半あたりからクーイングが始まる
  • 1ヶ月半あたりから19時に寝てくれるようになる
  • 起きている時間が増える
○イベント
  • 1ヶ月検診
  • 義実家(隣の県)へ顔を出す
  • 母親1ヶ月検診の時に旦那に預けて病院へ。3hほど外出
  • その2日後、美容院へ行く。6hほど外出
  • 1ヶ月半、バドミントンサークルで4hほど外出

▪️所感

旦那の夏休み期間もあり、またオリンピックまっさかりで夜中の授乳が辛くなかった。
日本の反対側、リオでやってくれてありがとう(笑)

退院後も自宅で育児していた成果(主に旦那の成長)が1ヶ月になり一気に発揮される。
元々外に出るのが大好きなタイプだったのでたまに外出させてもらい、ストレスを溜めずにいけた。
1ヶ月半あたりから急に動物から人間へ進化し、楽になった気がする。